2019運動会・遠足

塩浜CoCo 幼児グループ一日支援コース おれんじ組・みどり組

🌸だいうんどうかい🌸

9月21日(土)に南陽小学校の体育館で、塩浜CoCoのおれんじ組、みどり組、扇橋CoCoのきっず1、きっず2合同のだいうんどうかいを行いました。

今年のテーマは「東京オリンピックまであと1年~金メダルめざしてGO!GO!GO!~」5歳児さんが立派に聖火リレーのバトンを繋げてくれています。

おれんじ組さんは初めてのうんどうかい。ドキドキしながらも、かわいい動物の耳とポケットを着けて、おうちの方と一緒に“ジャングルポッケ”を踊りました♪みどり組さんは、エビとカニになってみんなの大好きな“エビカニクス”を踊ったり、ソメイティとミライトワのキャラクターが描かれたブロックを持ちながら平均台を渡りました!

 

〇秋の遠足

10月3日(木)に複数日通園のお友達はしながわ水族館に行ってきました。イルカのショーを観たり、おさかなやペンギンたちと記念撮影📷

おさかなと一緒に大きなかめやエイのいるトンネルではあちこち見上げながら指をさしていろいろなおさかなをみつけています。

10月9日(水)に水曜日通園のお友達で木場公園まで歩き遠足に行ってきました。手を繋いで初めて長い距離を歩いたお友達もいました。公園ではアスレチックで遊んだり、しゃぼん玉やしっぽとりゲームをして元気いっぱい楽しみました♪

 

うんどうかい

 

しながわ水族館遠足

 

木場公園遠足